1819571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

●船で働く為の問い合わせ方法●

最近由美どんのホームページを見て、日本人の方々から「豪華客船でマッサージ師やエステティシャンとして働くにはどうしたらいいか?」とよくお問い合わせが来る。

由美どんのように豪華客船で働いた人が日本人であんまり居ないから
情報を知りたくて連絡をくれるのだと思うけど、

夢を壊したらいけないと思いつつも、
現実を伝えなければいけない責任もあるんだが、

【そういう方にお願い】

まずは英会話がほぼ完璧になってから連絡下さい。物を英語で売らないといけないので外国向けで世界クルーズの客船では英語ほぼ完璧に話せないのに働けません!(きつい事言ってゴメン)


厳しいけど、この心を解って欲しいです。

多分、由美どんのホームページを見て
感激して、情報に飛びついて由美どんに連絡が聞いて来るんだと思う。

が、

相談される方も、英語が出来ないのに
今後何をしたらいいか?とか相談されても
ちょっと困ってしまう。

正直言って私にとって教えるだけ、時間の無駄。

英語が出来て、乗るために準備がほとんど揃ってから、
連絡くれたら、もちろん由美どんだって人情あるから教えるけど、
遊び半分で、突発的な思いで突然連絡されてもちょっと困る。

でも連絡をくれる人の中には本当に考えて、考えて、
一生懸命何をしたらいいか悩んで相談に来る人もいる。

そういう人には由美どんも話を心から聞きたいと思う。

こういう人達の違いは、
自力で何でも人を頼らずやろうとしてるかどうかが
文章からありありと伝わってくる。
心が文章から伝わるとやはりこちらも答えたいと思う。


本当に厳しい事、嫌な事を言って誠に申し訳ないけど、

世界で働く、
世界を旅行しながら働く、
トップレベルのSPAで働くとは
英語は不可欠だし、
度胸も無くては出来ない仕事。

このホームページを見て、
甘い考えで「私にも出来そう」なんて思って欲しくない。

まだ私のホームページを読んで、読んでる間だけ夢を見てもらう方が
由美どんは逆に嬉しく思う。


この気持ち、解ってくれたら本当に嬉しいです。
突発的な考えでの連絡は申し訳ないですが、なるべくなさらないで下さい。




© Rakuten Group, Inc.